少年合宿参加者の保護者の方へ(師勝・西春支部用)

<師勝・西春支部用のお知らせ>

合宿のパンフレットは7/4から配布予定。


<日にち>

7/15(土)~16(日)



<集合解散場所>

北名古屋市健康ドーム

北側道路



<集合時間>

7/15(土)

8時30分

出発は10分後



<解散時間>

7/16(日)

17時00分

※交通状況で遅れる場合があります。



↓この辺にバスが停まります。タップで地図が開きます。



<持ち物や注意点>



注)

すべての物に名前を書いてください!!!


特に「くつ」

↑200名が下駄箱に入れます。誰かが間違えると探すのにかなりの時間がかかり、すべての日程が遅れます。

そして「拳法衣・防具」

↑みんな同じ物を待っており誰のかわからなくなります。名前がない状態で他の支部の子が間違えて持ち帰ってしまうと戻ってこない可能性があります。わかりやすく大きくお願いします。



<カバンの中身一例>


※用意するカバンは2つ※


<小さいカバン>

(ナップサック、リュック等)
このカバンはバス座席に持ち込みます。

・1日目の昼食(持参弁当)

・水筒

・お菓子



<大きいカバン>

(旅行用バッグ等)
このカバンはバスのトランクに入れます。

・拳法衣・帯

・着替え(2日目帰りの服)

・予備の服(ワンセット)

・長袖の羽織れる服

・洗面用具(歯ブラシ等)

・お風呂セット袋

  袋内)練習後の服(パジャマ等)

  袋内)下着類

  袋内)バスタオル

・サイフ(小銭)

・防具(7級以上)※中学生以上は全員

※↑2日目に練習試合をします。



その他、その子に応じて必要な物をご用意ください。



<合宿準備で気を付けることなど>

合宿では、なるべく先生たちは手を出さず、班長さんを中心に大きな子が小さな子の面倒をみながら生活をしてもらいますので下記の事をお願いします。


カバンの中身を把握

お子さんと一緒に荷物の準備をしていただき、どこに何が入っているかをお子さんがわかるようにしてください。カバンもみんな似ているので自分の物とわかるように。


片づけやすさ重視で

荷物はなるべくコンパクトにして、片付けしやすさ重視で。
ご自宅でカバンに荷物をしまう練習もしてください。帰りに片付けしきれず困っている子がいます。


全ての物に名前を!(重要)

全員で一度に片付けを行います。すべての物に名前を書いて、自分の物とわかるようにしてください。(特に靴、防具、拳法衣は、見分けがつかないので大きくわかりやすくお願いします。)


おこづかいの金額

おこづかいは、自販機で飲み物を買う程度(小銭を1000~2000円程度)でお願いします。暑い時は持ってきたお茶だけでは足りません。ペットボトル180円


お弁当の容器は、捨てられる物で

1日目の昼食は持参していただく弁当になります。捨てられる容器にしていただく事をおすすめします。弁当箱だと2日間カバンの中でともに生活することになります。


お風呂セット袋

お風呂までの移動距離が長いのでお風呂セット用の袋があると便利です。よく階段などにパンツが落ちてます。


シャンプー等は

ジャンプ-、リンス、ボディソープは備え付けがあります。ドライヤーはありません。


長袖を一枚

夜は冷える場合もあるので、長袖の羽織る物があると良いです。


雨具ついては

大雨でないならば個人的にはいらないかなと思います。雨具を使うのはバスを降りてから施設に入るまでの移動のみ。雨の日は小さいカバンにタオルがあるといいかも


合宿前日練習はジャージ等でOK

合宿前日に練習へ来られる生徒さんは、洗濯が間に合わないと思いますのでジャージ等で練習に参加いただいても構いません。


集合前にトイレを

集合場所付近にトイレがないため、集合前にトイレを済ませておいてください。



申込書の通信欄に書いていただいたことは確認済みですが

その他、心配事がありましたら、公式LINEやお手紙等でお伝えください。

誠心会拳法|名西支部、師勝支部、西春支部|送迎のある道場|拳法、空手教室をお探しの方へ|北名古屋市、名古屋市西区、上小田井

北名古屋市、名古屋市西区で 拳法、空手教室をお探しの方へ 子ども~大人まで通える拳法道場 送迎のある道場